トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

■相次いで機器トラブル・昇天へ 業者の対応は?!

2017年2月 相次いで機器トラブル・昇天へ

 医療機器(ハード)は、どんなに丁寧に扱っても、消耗品である限りいずれは使用不可になるものです。 医療機器代金、修理費用は多くの場合高額となるのでどうしても神経質にならざるを得ませんよ。

 最近、相次いでスコ-プ洗浄器・スコ-プそのものが故障し、使用不可となってしまいました((´;ω;`)ウッ…(`;ω;´)。

 まずはスコ-プ洗浄器(○○○○社製): ある日の午前突然異常を知らせる警告音が・・・ マニュアル通り行っても警告音を消せません。
 そこでしかたなく業者を呼び、夕刻には来てくれました。約30分の点検の結果、使用不能です。部品を交換しても新品同様の修理代が掛かるとのこと 新たな購入を勧められました。

 それではどうしたら良いの? ・・ 担当が異なるので、連絡しておきますとのこと見積書もその際に そうですか ・・帰り際に これをお願いします。 点検請求書でした 。 総額22、000円(消費税抜:技術料、訪問基本料、交通費) 明細の中には「駐車場代と称する交通費(3、000円)」も含まれております。
 これはいかがなものでしょうか? 保守保険に加入していないので、有料ですと とりあえず代替器をお願いしたところ出払ってありませんと、しかも新規購入しても・・ 納入まで数ヶ月かかりますと 当方にとってはかなり冷たい返事!!

 結局、点検代2万数千円を業者に支払い、別の担当者とはFAX数回やりとりし、1週間後に見積書とともに来てくれました。
ところが、見積書を見てややオドロキ 10%ほど値上がりし2百数十万円となっております。 新製品改良版が理由という。 前回同様、代替器はなく納品まで数ヶ月掛かるという 「検討させていただきます」ということで、とりあえず帰っていただきました。

 それ以来、点検に来た人も、見積もり人も数ヶ月も経った現在も何ら音沙汰なしの状態です。これでいいのでしょうか?(#^ω^)  当方の態度、対応いかんにかかわらず、その後、いかがでしょうかとか、ご検討されましたか とかのコンタクトをするのが、業者(商売)ではないでしょうか?  当院は、業者にとって、新規購入の可能性高い顧客と思うのですが・・

 幸いに 同じ会社の洗浄器をもう一台所有しており、とりあえずの業務・診療には差し支えありませんでしたが・・・ (現在は対応がよく、取扱の容易な他社の洗浄器を購入し、従来通り順調に診療を行っております(>ω<)) 

 ちなみに当院は10年近く○・・・社洗浄器2台も所有している顧客(フィルター電極交換など消耗品を買い続けている)でありますが・・ ((;_;)涙)

 ※ 次回は、「いわくつきスコ-プ」の昇天(笑点?)について 次回報告します
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新記事

内視鏡

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。